女子大生一人旅 ヨーロッパ旅行日記

2/18~3/3の約2週間、イタリアとスペイン、ドバイに行ってきました。

そこでの体験や、かかった費用などをを書いていけたらなと思っています!!

 

ずっとずっと1人で旅行に行くのが夢だったので、アルバイトである程度貯金がたまった春休みに行こう!と計画を徐々に立ててました。

同じように考えている皆さんに役立つような記事を書けたらいいなぁ。

 

ルートとして…日本☞イタリア☞スペイン☞ドバイ☞日本

の順に回りました。(途中の経由地は省略してます)

イタリアからスペインへの飛行機以外はすべてエミレーツ航空を利用しました。

2/18日の早朝といっても17日過ぎた直後の便に羽田空港から搭乗。

エミレーツは今回が初めてだったのでわくわくしました

CAさんがめちゃくちゃ綺麗!!!!!!!制服もすんっごくカワイイんです!!

女の私でさえもみとれちゃいましたよwwwww

 

羽田から乗ったエミレーツ航空は00:30に離陸し経由地のドバイに現地時刻の7:20に到着。トータルとして12時間ぐらいかかりました。

これは離陸後すぐの機内食

f:id:alokok0824:20200330205526j:plain

撮り方汚いね💦

羽田空港つるとんたんで1.5玉のうどんを食べたばっかなのであまりお腹がすいてなかったんですが、まぁ目の前に出されたら…食べちゃいますよね😊

これはハンバーグメインの機内食です。オプションとして他にも照り焼きチキンが用意されていました。私自身、ごはんは何でも食べれるし食べる事大好きなので味の評価はあまり細かくできませんが(なんでもおいしく感じるので…)機内食はめちゃくちゃおいしかったです。もちろん全部頂きました

映画やドラマの種類はANAと比較できない程豊富でびっくりしました。

(日本語の字幕がついているものは限られていますが。。。)

f:id:alokok0824:20200330210629j:plain

これは着陸前に出された朝ごはんです。

このオムレツもポテトもおいしかったな~機内食って最高だと思うんです。

自分が何にもしなくても座って映画見たり寝てるだけでちょうどいい時間にご飯が運ばれてくる幸せといったらありゃしない!!!!!!!!!だから太るんですけどねぇ。

 

もしドバイ行の飛行機に乗る予定があったら、着陸20分前には起きておくべき!

なぜならあの有名なブルジュハリファが飛行機から見れるからです!!

f:id:alokok0824:20200330211353j:plain

ブルジュハリファ

 (飛行機から撮った写真です)

これは感動ものですよ。世界一ってすごい。

でも感動してぼんやりしている暇は私にはなかったのです。イタリア行の飛行機への乗り換えに1時間の猶予しかなかったのです。。

初めて利用する空港で迷わず行けるか!?自分の中で戦いが始まりました。

飛行機下りたらバスで空港内まで移動しました。みんな早く乗って!!と心の中で叫んでました(笑) 空港の建物に着き、パネルでゲート確認っと…と思って電子掲示板を見るとアラビア語が…英語版とアラビア語版が交互に入れ替わるのですが英語版の時間の時に見つけるのに手間取ってなかなか見つけられず、結局空港の方に聞きました。

なんでも迷ったら聞いちゃえ!をモットーに旅行をしようと決めていたので早速実行。

アラビア語なんてできるわけもなく英語で。そうそうドバイは全然英語でOKです👍

 

「where is the gate for this flight?」と聞き急いで向かいました。

全く複雑ではなかったのですが遠かったです。途中でトイレ行きたくなったので行こうとしたら並んでて諦め、離陸してから行こうと思ったのですがやっぱり我慢できず

搭乗口近くのトイレに行きました。全く並んでなかったのでホッとしました😅

 

そして無事にイタリア行きのエミレーツ航空便に搭乗できました!!!

 

次回はイタリア行きの機内とイタリアついてからホテルまでのことを書きます~

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」